

SSを読む前のご注意

当サイトでは「けいおん!!」と「アイドルマスター」のSSのメインに書いています。

基本的には「けいおん!!」のカップリングは男×女のカップリングで、オリジナル主人公の設定としてはプロデューサーとけいおん!!のオリジナル主人公は同一人物で、クロスオーバーしています。

けいおん!!設定においては共学という設定になっております。

またけいおん&アイドルマスター両作品において、原作の数年後という設定の作品もありますのでご注意ください。
(例えばけいおん!!から五年後、アイドルマスターから二年後など)

プロデューサーの高校時代が「けいおん!!」で高校卒業をしたあとに紆余曲折あり765プロにプロデューサーに就職したという設定です。

以上の設定を受け付けない、不愉快に感じる方ははSSを読まないことをお勧めいたします。



オリジナル主人公設定

稲葉右京
桜高軽音部の唯一の男子であり、良心。

パートはギター&ヴォーカルで、一通りの楽器はできるが本職のギター&ヴォーカル以外はやや器用貧乏なところがあるが作曲、作詞センスにおいてもセンスがある。

高校卒業後は進学せずバンドで活動するが、さまざまな事情や事件があって一年間のプロデューサー活動の後にバンドとしてデビューを高木社長と約束し、765プロのプロデューサーとなる。

基本的に音楽バカであり、一見無愛想に見えるが話し出すと表情豊かに喜怒哀楽を表現する。

梓とは昔からの家族ぐるみでの付き合いがあり、幼馴染同士で、律や澪とは小学校の頃の友達で、中学では唯や和とクラスメイトであった。

和や澪と同じく、数少ない唯の手綱を操れる一人であり、澪や梓とは音楽のことを語り始めると誰も止められなくなる。

「Cagayake!GIRLS」、「GO! GO! MANIAC」、「Utauyo!!MIRACLE」では作曲を担当して、「Don't say "lazy"」、「Listen!!」、「NO,Thank You!」では作詞作曲では担当した。

また765プロに入社してからは、高校時代に軽音部で培った指導力でアイドルに適切なアドバイスをして、アイドルに自身が作曲した曲を作曲家を通して楽曲を提供している。



あんた(PC)って人は!!!

けいおんのSS書いていたら突然ブラウザが消えて全部小説が消えました

あはははははははははははははは。

まぁ、いいや(あっさり)。

最近、涼宮ハルヒの二次創作のSSに影響を受けました。

そのSSにインスピレーションを受けたSSを近日、公開しようかなと思っています。

一応、シリーズもので第一弾はみんな大好き72、如月千早さんです(おや、誰か来たようだ。)


ではでは。

「織田信奈の野望」おもしろwwww

コメント返信は追記にて~。



どもども、お疲れ様です。ラフメイカーでございます。

今まで随分ブログの更新をしなくてすいませんでした、例の事件以来ちょっとこのサイトを更新する気があまり出なかったので、あえて放置してゆっくり考え事をしていました。

まぁ、結果としてはよかったと思いますwwwむしろ色々と吹っ切れたので。

もう色々と気にしないことにしました。僕が一番怖かったのはやっぱり前回もブログで語ったのですが、NTRだったのですが、まぁ、もしNTRの同人が出たとしたら、目には目を、歯には歯をということで、僕のSSの中でPに木星のヤツラをボッコボコにさせます。

よっしゃ、もうなんでもどんとこいやwwww

まぁ、そんなことはどうでもよくて(おいっ!!、僕としては箱の無印のアイマスはあまりやりこんでいないのですが、PSPのアイマスは結構やりこんだので正直、僕にとっては旧961組の3人が高画質かつ大きな画面でできるということで、それだけで正直買う動機になります。

そしてどうやら同志のPさまたちが署名活動を行っているようで既に8000人(!)以上集まっているとかいないとか。

・・・ですけど、やっぱりバンナムはこれだけファンが動いてもまったく何のアクションも起こさないのでしょうね・・・。




さて、暗い話は以上です!!今日の日記のタイトルについて語ります。

最近、ガッツリライトノベルにハマってます!!それがタイトルの「織田信奈の野望」です。

まぁ、ストーリーは物凄くベタな現代の高校生が戦国時代にタイムスリップして、実は有名な武将はみんな美少女で・・・みたいな話です。

話はベタなんですがものすごいイラストが僕の好みだったので、既刊の全四巻を一気買いしてしまいましたwww

僕は歴史もかなり好きなので、戦国時代の知識はそれなりにあるつもりなので、歴史ファンなら思わず「ニヤニヤ」としてしまうような小ネタがたくさんあってホントに面白いです。

そしてイラストがもう最高です(大切なことなので二回言いました。)

ぜひぜひ機会があったらいかがでしょうか!?

続きを読む

「可能性を生み出しただけでアウトなんだよ」

さて、最近波紋を呼んでいる「アイドルマスター2」についての最新情報。

今日はそれについての悲しみや憤りをぶつけたいど思います。

・別に男性アイドルだっていたっていいんじゃん!!
・竜宮小町、別にプロデュースできなくていいよ・・・。

と、いうかたは読まないことをお勧めします。

僕の思いをきいてくださる心優しい方々は追記からどうぞ。

続きを読む

もうセプテンバーなのに!!

暑いですね・・・・、どうもラフメイカーです・

最近、プライベートのほうが忙しくてまったくSSを書けていません(汗

少し言い訳をさせていただきますと、先月末からほとんど毎週と言っていいほどプライベートのライブがほぼ週一ではいっていまして、そちらにどうしても力を注ぐざる得ない状況でして・・・。

しかも、来週にはテストも控えているという修羅場状態でして、ほとんどSSにまわせるほど体力が残っていません。

なので、早くてもSSの更新は来週、遅ければ再来週ほどになってしまうと思います。

申し訳ありません。ではでは。


コメ返

月の輪Pさん

感想ありがとうございます~♪
あのあとの展開は、まぁ、作者の僕としてはご想像にお任せいたしますとしかwww
しかし、まぁ、1つだけ言わせていただきますと、とりあえずプロデューサーは真にアイドルとプロデューサー以上の感情を抱いていません。
そのことも踏まえて自由に妄想していただければとwww
まぁ、それでもあえて自分の脳内でパラレルワールドを形成してしまい、妄想して楽しむのも一興かとおもいます。
プロフィール

Author:ラフ・メイカー
「Harmonics」へようこそ♪

このブログは管理人の気の向くままSSを書き散らすブログです。
二次創作として原作には存在しないオリジナルキャラクターを登場させています。
そのようなオリジナル設定に嫌悪感などがある方は、「戻る」のボタンをクリックすることをお勧めします。

現在はアイドルマスターやけいおん!のSSなどを公開しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
