

アイマスSS「約束スパイラル」 前編

すいません、遅くなってしまいましたアイマスのSSです。

・本作品は「アイドルマスター」の二次創作作品です。
・原作とは異なる設定です。
・登場人物の性格に若干の齟齬が生まれているかもです。
・原作の数年後の千早が20才の誕生日の時のお話です。

以上のことに嫌悪感などの不快な感情を抱かない方は、追記から本文をどうぞ。

続きを読む


幾ら眠っても睡眠不足です

コメント返信は追記にて~。


どうもラフメイカーです。

最近はもっぱらゲームにアニメとニート街道を行進中ですwwww

さてさて、今更ながらですが劇場版の「空の境界」を「矛盾螺旋」までDVDに借りて観ました。

奈須きのこさんのファンの僕としてはぜひとも観てみたかったんですよね。

感想は・・・・

「あれ、式さんってこんなかわいかったっけ?」

という、ご本人さんに聞かれたら「直死の魔眼」で殺られそうですね。

まぁ、映像化され表情がわかりやすく表現されたことによってわかりましたね。

彼女はツンデレだと。

まぁ、そんなことはともかくwwww

予算の都合、あと2話残っているので残りもみたいですね。

千早のSSも明日の深夜ぐらいには更新できると思います。

ではでは♪

続きを読む

ライブ終了・・・そしてアイマスSS執筆開始

どもども、ラフメイカーです。

つい昨日、ライブが終了してようやくブログを更新する暇ができました。

長い間おやすみしてて申し訳ありませんでした。


さてさて、先ほどから久しぶりに会いますのSSを書きはじめています。

やっぱり一発目は千早だろうと。

多分、ちょっと短めになってしまうでしょうが・・・・。

あと最近↓の動画を観まくっています。



この動画はタイトル通りアイマス本編より数年後のお話なんですが、かなり面白いですwwww

りてPのアイコラ技術によってそんなに違和感無く数年後の彼女たちが見れますし、ストーリーも爆笑必至です。

影響が受けやすい僕なので、次のSSでは僕も数年後設定でやってみようかな~と思っています。

ではでは~♪

ムギの口調のほうが遥かにやりにくい

ということに気づきました、ラフメイカーです。

けいおんのSS更新いたしました。

相変わらずクオリティが低くて申し訳ないです・・・。

最近、一気に忙しくなってイマイチ体がついていってくれていません。

主に寝不足のせいで体調が最悪ですwww昼間まったく体が働いてくれませんwww

今月の22日に急遽ライブをやることになってその準備やら、リアルの僕が所属している軽音部の部活が忙しかったりでとっても大変です。

これから徐々に生活習慣直していかないとな~とか思っています。


あと、この場で発表しておきたいのは当ブログは365日24時間相互リンクを募集しています。
たくさんサイト同士でのお友達も増やしていきたいと思っていますし、たくさんの人にSSを読んでほしいです。
なので「自分のブログと相互リンクつないでやってもいいぜ!!」というかたはコメントからお願いします。

けいおんSS 「入部!!」 その2

けいおん!!のS第二弾で前回の続きです。

前回と同じようにイマイチキャラの正確を掴みきれていませんwwww

それでもいいよ!!というかたは追記からどうぞ。

続きを読む

昼夜逆転

最近は完全に昼夜逆転していますwww

朝の六時か七時頃に寝て、夕方の四時三時ごろに起きるという、これでもかというくらい不健康です。

もっぱら深夜に小説書いたり、ギター弾いたりアニメを見たりと完全に夜行性です。

絶対に学校始まったら苦労するなぁ・・・。

そんなわけで、最近ボクがハマっている夜食はセブンイレブンのチーズバーガーとイチゴサンド!!

あの二つはヤバイね。

何個食べても全然飽きる気がしないし。

でも最近食いすぎてちょっと体重がヤバイかもです・・・・。

僕はある程度までは幾ら食べても大丈夫なんですが、一定の上限を超えると一気に太るという非常に加減の難しい体質でして・・・。

数年前はそれのせいで一ヶ月で10キロ一気に太りました(笑)


あと話は変わりますが、SSについては絶賛構想を練っているのでしばしお待ちを。

アイマスのSSも書きたいのですがまったく思い浮かばないうえに、思いつくネタをけいおんのネタばかり・・・。

しばらくはけいおんのSSばかり更新すると思いますが、できればお付き合いください。



ではでは~♪

けいおんSS 「入部!!」 その1

作者初のけいおんのSSです。

まだイマイチキャラの特徴や口調をつかみきれず、おかしなところがあるかもしれませんが、それでもいいよ!という心優しい方は追記からどうぞ♪

続きを読む

澪の口調がイマイチつかめない

どうも、ラフメイカーです♪

目下、最近はけいおんの第一期を繰り返しみている日々です。

なので最近はもっぱらけいおんのSSの構想を練っていても、まぁベーシックに軽音部創設(?)つまり一年生のころから順々に書いていこうかな~と思っています。

他にもペルソナとか、化物語、刀語のSSとかも書いてみたいんですけど、化物語と刀語はあの言葉遊びを再現というか真似できる自信が皆無なので、多分書きませんwww


コメントのお返事~~~

ばさらさん↓
初めまして、ラフメイカーといいます。アイマスユーザーさんとまた出会えて嬉しいです♪
やはりアイマスユーザーは全盛期に比べて少ないですよね・・・。
とか言いながらも、僕も実はラブプラス持っていたりしますwww
これからよろしくお願いします。       

どうも、ラフメイカーでございます。

この間までは温かくなってきて春になったのかなんて思っていたのに、今度は大雪で三月になったのに雪が積もっていますwww

冬とか雪は好きなんですけど、流石に外に出る気はしませんねぇ・・・。

さてさて、最近は自宅研修という名の春休みを満喫していて、趣味を楽しむ毎日を送っています。

最近のSSとしては、けいおん!のSSとか書いてみようかな~とか構想を練っています。

でもどうしても僕は百合というものが好きになれないので、学校を共学設定にして、オリジナルのキャラを登場させようかな~とか考えています。

あと、アイマスのSSのほうにもオリジナルキャラを登場させようかと考えていたりとか・・・。

近日、どちらか書きあがったら更新します~♪

ではでは。

肩慣らしアイマスSS

肩慣らし文章です。

久しぶりなのでぎこちなかったり、設定と異なるおかしい部分もあると思いますが、なにとぞご容赦ください。
あと、季節とかもちょっとフライング気味ですWWW
アイドルの女の子たちも登場しません。

そんなSSですけど、よければどうぞ。

続きを読む

お久しぶりです~

どうも年単位で放置していたブログを閲覧してくださってた皆様もどうもお久しぶりです♪

ラフメイカーでございます。

かなり長い間休んでいて申し訳ありませんでした。

久しぶりに更新した理由はですね、あらかたやりたいゲームを制覇して、久しぶりにアイマスのSPに手を手をつけたら、まぁハマっちゃいましてwww

それと一緒に久しぶりにSSも書きたいなぁと思いまして、これはいいキッカケだなと。

このブログを開設した頃は中学三年生だったのに、今や今年から高校二年生ですwwww

課題も何とか片ついて、バンドのほうも小休止にはいったので、さっそくSSのほう書いております。

ですが、休んでいた間にいろいろあったみたいで、DSでアイマスが出たりと置いてきぼりを食らったりと、情報が不明のでSSに影響が出たりしないか不安です。

気分屋な僕ですが、これからまた頑張っていきたいと思っているのでぜひともよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ラフ・メイカー

Author:ラフ・メイカー
「Harmonics」へようこそ♪

このブログは管理人の気の向くままSSを書き散らすブログです。
二次創作として原作には存在しないオリジナルキャラクターを登場させています。
そのようなオリジナル設定に嫌悪感などがある方は、「戻る」のボタンをクリックすることをお勧めします。

現在はアイドルマスターやけいおん!のSSなどを公開しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
