スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSを読む前のご注意

当サイトでは「けいおん!!」と「アイドルマスター」のSSのメインに書いています。

基本的には「けいおん!!」のカップリングは男×女のカップリングで、オリジナル主人公の設定としてはプロデューサーとけいおん!!のオリジナル主人公は同一人物で、クロスオーバーしています。

けいおん!!設定においては共学という設定になっております。

またけいおん&アイドルマスター両作品において、原作の数年後という設定の作品もありますのでご注意ください。
(例えばけいおん!!から五年後、アイドルマスターから二年後など)

プロデューサーの高校時代が「けいおん!!」で高校卒業をしたあとに紆余曲折あり765プロにプロデューサーに就職したという設定です。

以上の設定を受け付けない、不愉快に感じる方ははSSを読まないことをお勧めいたします。



オリジナル主人公設定

稲葉右京
桜高軽音部の唯一の男子であり、良心。

パートはギター&ヴォーカルで、一通りの楽器はできるが本職のギター&ヴォーカル以外はやや器用貧乏なところがあるが作曲、作詞センスにおいてもセンスがある。

高校卒業後は進学せずバンドで活動するが、さまざまな事情や事件があって一年間のプロデューサー活動の後にバンドとしてデビューを高木社長と約束し、765プロのプロデューサーとなる。

基本的に音楽バカであり、一見無愛想に見えるが話し出すと表情豊かに喜怒哀楽を表現する。

梓とは昔からの家族ぐるみでの付き合いがあり、幼馴染同士で、律や澪とは小学校の頃の友達で、中学では唯や和とクラスメイトであった。

和や澪と同じく、数少ない唯の手綱を操れる一人であり、澪や梓とは音楽のことを語り始めると誰も止められなくなる。

「Cagayake!GIRLS」、「GO! GO! MANIAC」、「Utauyo!!MIRACLE」では作曲を担当して、「Don't say "lazy"」、「Listen!!」、「NO,Thank You!」では作詞作曲では担当した。

また765プロに入社してからは、高校時代に軽音部で培った指導力でアイドルに適切なアドバイスをして、アイドルに自身が作曲した曲を作曲家を通して楽曲を提供している。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ラフ・メイカー

Author:ラフ・メイカー
「Harmonics」へようこそ♪

このブログは管理人の気の向くままSSを書き散らすブログです。
二次創作として原作には存在しないオリジナルキャラクターを登場させています。
そのようなオリジナル設定に嫌悪感などがある方は、「戻る」のボタンをクリックすることをお勧めします。

現在はアイドルマスターやけいおん!のSSなどを公開しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。