

「可能性を生み出しただけでアウトなんだよ」

さて、最近波紋を呼んでいる「アイドルマスター2」についての最新情報。

今日はそれについての悲しみや憤りをぶつけたいど思います。

・別に男性アイドルだっていたっていいんじゃん!!
・竜宮小町、別にプロデュースできなくていいよ・・・。

と、いうかたは読まないことをお勧めします。

僕の思いをきいてくださる心優しい方々は追記からどうぞ。
僕の言いたいことはほとんど総統閣下が仰ってくだそっているのですが・・・。

男性アイドルについて↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12151997

アイドルリストラについて
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12153098

ほとんどが↑の動画の引用の漢字になっておりますので、字を読むのが面倒という方はこちらを見るのが手っ取り早いかも。


まず、ディレ1、ふざけんなよ?

もうツッコミどころが多すぎでどこからキレたらいいのか分からん。

テーマを「団結」とかほざいておきながらアイドルを四人もプロデュースできない、実質的なリストラにしておきながらよ。

しかもハードの容量の都合上でアイドルの数を減らさなければいけないというのは、まぁ、納得できる、諦めもつく。

だけど、男性アイドルグループ「ジュピター」を出すために四人を削るって本末転倒じゃねぇか!!!

なんだよ、初めて心の底から叫んじまったよ「誰得っ!!!??」って。

アイマス2が発表されたときは俺はマジで狂喜乱舞しましたよ!!現に2ちゃんとか見ると「もう今年終わりでいいんじゃね?」とか、確かにプロデューサーは減り続ける一方だけど、古参プロデューサーたちがそれに負けないぐらい盛り上がってたのに!!

それだけにもうショックすぎて呆然というか、切ないというか・・・。
現にニコマスの架空戦記の某作者さんはショックすぎて休載する人すら出てくる始末。

そんな男性アイドルをライバルとして出してバトル要素なんてなくてもいいんだよ!!
既存メンバー+貴音&響で無印と同じようにプロデュースできるようにすればよかっただけじゃないか!!
バトル要素が欲しかったら、オンライン対戦でもやればいいし、それが無理ならコンピュータと対戦して、得点のランキング形式にすればそれだけで十分じゃねぇかよ。
ディレ1は「アイマスには「熱さ」が欠かせない」とか言ってやがったけど、そんなもんコッチが勝手に765プロ内のアイドル同士や、プロデューサーとの「友情・努力・勝利」で脳内で保管するから結構!!

それなのになんだ、男性アイドルグループって!!

あと、俺が一番原を立ててるのが、男性アイドルグループ「ジュピター」だよ!!
もう俺はあれだよ、その情報を知った瞬間、頭にコミケの同人本でアイドルがイケメンにNTRられてるのが頭に浮かんで、めちゃくちゃ凹んだよ!!
しかも公式がちょっとでもいい雰囲気にしたらもう最悪、ドンドン加速するだけじゃない、ドラマCDでも然りだ。
俺はもうNTRがマジで苦手なんだよ!!
アニメのAVとか、二次元のエロ本でパッと見て気に入ったキャラがNTRれただけで飯も食えなくなる。
それが、メチャクチャ感情移入してるアイマスキャラがNTRれてみろ、ガチで凹んで一週間は再起不能になるよ!!


もうダメだ・・・。初めてだよ、ゲームを実際にやる前にこんなに絶望で打ちのめされたのは・・・。

どんなに頑張っても希望が見出せない・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり

久しぶりだね!あいさつはさておきアイマスの終焉です!(泣)石原氏の言い訳に寝とられとかほざきましたね!その時点でアウトです!結局絆とか団結は超下らないのです
ラフメイカーさん(泣)
プロフィール

ラフ・メイカー

Author:ラフ・メイカー
「Harmonics」へようこそ♪

このブログは管理人の気の向くままSSを書き散らすブログです。
二次創作として原作には存在しないオリジナルキャラクターを登場させています。
そのようなオリジナル設定に嫌悪感などがある方は、「戻る」のボタンをクリックすることをお勧めします。

現在はアイドルマスターやけいおん!のSSなどを公開しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
